今日も一日お気楽極楽! だといいな…

やりたいことがあるようなないような…わけのわからない毎日です

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/8/31のごはん

朝ごはん おはようございますっ! 地元のお祭りで どぶ漬用の氷を作るため、 冷凍庫のスペースを確保したい! ということで、 大きいシーフードミックスを 使いました。 普段はカレーに使うことが 多いですね。 とりあえず、冷凍庫に置いておくもののひとつ…

2019/8/30 今日のごはん

今日の朝ごはん 昨日の残り物の素麺を消費。 (ひと袋3束=300g入りなんだよ) でも、少し前なら、 300gくらい一人で食べていた 私、偉い‼️ ○煮麺 鶏がら醤油味、小葱は親友 ○生協のクロワッサン ○プレーンオムレツ プチトマトと仲良し ○はんぺんのバター醤油…

今日のお食事2019/8/29

何も考えずにいたけれど、 今日の朝御飯だと、 1日2~3回アップしないとならないんだね ということで 1日にまとめることに。 下書きに入れておけばよいのね(^-^) 今日の朝ごはん ○マグロ漬け焼き ベビーリーフとプチトマト添え ○揚げ出し豆腐、鶏胸そぼろ…

今日の夕飯

昼は、パンが食べたいという夫。 徒歩30秒にあるスーパーに サンドイッチと飲み物とを買いに行った。 普通なら、何か欲しいものは?とか 聞くのではないかね? と思ったりするが、 永年の付き合いだから、 そんなはずないことは良く知っている。 ま、三食作…

今日の朝ごはん

夫が「胃の具合が悪い」という。 ここ数年、 「自分が、その時に好きなものを食べたい」 というので、食事は別々だった。 たまには自分で作っていたが、 コンビニやスーパーのお弁当やパン も 飽きてきた、と言い出していた。 でも、「また作って」とは言い…