今日も一日お気楽極楽! だといいな…

やりたいことがあるようなないような…わけのわからない毎日です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

池坊 自由花 先日のお稽古

五日に帰ってきて、疲れが抜けないままでしたが、お花は楽しいです。 六日、お稽古に行きました。 先生は素敵な方で、見習いたい女性ですが、 とても無理です。 犬友でもあるので、つい、甘えてしまうところもあります。 50過ぎての手習いなので、 マイペー…

もみぃと東日本ぐるりしてみよう!の旅(最終回)

帰るぞ! 帰りたくないけど、帰らにゃならん。 気合いを入れて、走るのだ! (私じゃないけど) 村上を通り新発田をとおり、 燕三条~長岡~魚沼~湯沢~ どうしてこのルートかって? ちょっと実家に寄ろうかと。 ま、連絡が着かずに、結局はスルーだったのだ…

もみぃと東日本ぐるりしてみよう!の旅(6)

さて、旅の半分以上を終えています。ちょっとチラ見で海を見ながらの、運転は楽しい。 海はずーーーっと右なので、首も右ばかりですがw また海沿いを走ります。とりあえず、陸奥湾ぐるり。 夏泊崎を目指します。 夏泊ホタテラインってネーミング 可愛いくて…

もみぃと東日本ぐるりしてみよう!の旅(5)

尻屋崎灯台の次は大間!あのマグロで有名な大間です。 カップルがいらして 碑の前で楽しくしていらしたので みゆみゆともみぃは遠慮しました。 もう陽が傾きはじめているので、先を急ぐ私たちは、走りたい。 さて、青森です。 青い森と書きます。 つまり、森…

もみぃと東日本ぐるりしてみよう!の旅その(4)

三日目 気仙沼森のコテージのオーナーのアドバイスに従い、 三陸道を走る。 三陸道は高速道路だが、 無料。 ときどき降りて、また乗るかんじ。 岩手の海沿いは どこも海釣りができる。 コンビニの外に こんな自販機。 笑える‼️ 道の駅よりつつ、 もみぃ様リ…

もみぃと東日本ぐるりしてみよう!の旅(3)

二日目~ 日の出と共に目覚め、 道の駅そうまを出発。走る気まんまん。 ぐずぐずしないで、 前向きに生きていくんだ!でも… 出発早すぎた…仙台に到着。 青葉城址に行こう❗️ 着いてみたら、営業時間外。 あの伊達政宗の像を撮りたかったのに。 ちなみに、 自…

もみぃと東日本ぐるりしてみよう!の旅(2)

もみいたまは車が大好き 本当に助かります。計画では、よつくらに泊まる予定でした。でも、もう少しいける! で、道の駅楢葉まで。 でも、もうちょっと頑張ろうと思って、 道の駅そうまへ。そこで!衝撃‼️ ここで走ることになったのは 福島原発の近くの道路 …

もみぃと東日本ぐるりしてみよう!の旅(1)

ご無沙汰です。 実は、旅行していました。今日から、その報告をば! 報告を婆ではない夜明けと共に起床 実は興奮して あまり寝られなかった こどもかっ! 最後に忘れ物ないか確認して 車にあれこれ詰め込んで もみぃ嬢もお乗せして ハードな旅に6:30に出発。…