今日も一日お気楽極楽! だといいな…

やりたいことがあるようなないような…わけのわからない毎日です

もみぃと東日本ぐるりしてみよう!の旅その(4)

三日目


f:id:chaomiyumiyu:20190607133452j:image

気仙沼森のコテージのオーナーのアドバイスに従い、

三陸道を走る。

三陸道は高速道路だが、

無料。

ときどき降りて、また乗るかんじ。


岩手の海沿いは

どこも海釣りができる。

コンビニの外に

こんな自販機。


f:id:chaomiyumiyu:20190607133523j:image

笑える‼️


道の駅よりつつ、

もみぃ様リフレッシュ休憩しつつ


どんどん走ります。


道の駅はしかみ


f:id:chaomiyumiyu:20190607133555j:image

蕎麦がおいしいらしい。

覗いてみると

お客ゼロ

おばあさん座り込み

ま、月曜日だし、

いいんですけどね。

食欲あまりなく、

ソフトクリームをもみぃたまとご一緒させていただく。


走るぞ~

青森ぐるり、が、本旅の目標!


青森は凄いところです。

だだっ広い。

しばらく走ると、八戸。

市内は普通の田舎の街ってかんじ。

そのうち

なにもなくなった、海きれいと思ったら

コンビナート?


f:id:chaomiyumiyu:20190607133635j:image

昔昔のその昔

八戸工業地帯って習ったような。

海は青いが、鉄のような臭い

けむりモクモク


走る走る走る

広い広い広い

なにもないのに道路きれい

と思ったら

道の駅みさわ

すぐ先に緑豊かな○○村

でも、ペット入れない。

プンプン丸になるぞ~

もう、名前忘れたし、

画像に残すのも忘れてしまった。


自衛隊ジープが何台か。

あ~基地あるもんね。

お疲れ様です❗️


走る走る…六ヶ所村

なにもないのに道きれい。

ま、六ヶ所村だもんね………


走る走る走る

ま、私ではありませんが。

青森の右の角の右側にある

尻屋崎灯台


f:id:chaomiyumiyu:20190607133730j:image

右手は太平洋、左手は津軽海峡です。

ここほ、ペットを降ろしてはいけないとのこと。


いちいち書いてあるのはなぜ?

もみぃはペットだったかしらん?と思ってしまったのでしたが

理由がわかりました。


f:id:chaomiyumiyu:20190607133906j:image

もう来ないでしょうけれど、来られたら、ゆっくりしたいですね。


まだまた旅は続きます。