今日も一日お気楽極楽! だといいな…

やりたいことがあるようなないような…わけのわからない毎日です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日できるかな?

家にいるってことは、 収入は激減するけど 自分の時間があるってことで 考えようによっては いろいろできるようになる、ってことだね。 お金もあったらいいのに そうは問屋が下ろさない…NHKのクラシッククラブは毎回録画して見ているのだけど、やさしい小曲…

老化

総会の議事録も町会の「かわら版」も… 昨日、集中して頑張ったので 大体の目処がつきました。 みゆみゆ、頑張ったぜ‼️ ここ何年も思うことだが、 タイピングが遅くなったような。 特に、 左右のスピードが落ちていて 右手についていかずに ミスが増えている …

総会飲み会、はい爽快

昨日はは町会の定時総会でした。 議案とおり無事承認されて、一安心。 質疑応答もあり、意義ある会となって 良かったと思いました 懇親会で用意したのは、今半のお弁当。 彩りも良いですが、お味もなかなか。 持ち帰り用のビニール袋もつけていただき、〈は…

今日のお稽古

今日は池坊のお稽古でした。 素晴らしい先生について習うことができ、昨年は銀座での花展に出瓶させていただきました。 まだまだ未熟でお恥ずかしい限りですが、 今年の冬は、池袋での花展に出瓶させていただく予定です。 がんばれ、みゆみゆっ! さて、今日…

床、夏バージョンに

お久しぶりです。 春の交通安全運動も無事終わり、 町会の月例役員会も無事終わり、 定時総会への準備と「かわら版」作成 なんだか充実した日々を送っています。 仕事してないと、 なんか日々の張り合いってものがないんだよね。 自分がいかに仕事が好きだっ…

春の交通安全運動

今年は統一地方選挙があったので、 春の交通安全運動は5月になりました。 基本4月なのですが選挙があるため、4年に一度は5月になります 町会のボランティアでお当番に出ます。 初日は警察署長さんが地域をまわり、ご挨拶くださいます。 警察署管内の交通事故…

池坊 自由花

実は<みゆみゆ>は50過ぎの手習いっていうことで お花をならっておりまする。 池坊でございまする。 今日はお稽古でした。 枝物は紅すもも 他はアリストロメリアとスプレーカーネーションです <みゆみゆ>は登録団体を立ち上げ、地域センターの一室を借り…

冷蔵庫 もう少し頑張れ!

仕事を辞めてのんびりはいいのだけれど、 家事は嫌いだし、ダラダラ生活から抜け出せない。 連休も有難さがあまりない。 いつもより車も人も少ないくらいかな。 15年近く頑張っている冷蔵庫。 扉のパッキンが劣化したようで、閉まらない。 というか、キチン…

放っておいた宿根草 エロリアン

好きなこと以外、細やかな気遣いのできない<私=みゆみゆ> 面倒くさいと思ったら、放ってしまう。 お姑さんいたら、大変だったな~ 舅も姑も、もう、あっちの世界に行ってしまった… 私が姑となっている 頑張らねば、人並みの姑になれない自堕落な<みゆみ…

PONと星乃珈琲店

連休は都内スキスキ 車スイスイ ってことで、昨日できなかったお出かけしようと思ったが 急に暑いっ! 年老いたポーランド人の娘(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)には いきなり強烈すぎやしませんこと? で、様子見を兼ねて、まずは稲城の星乃珈琲…

やっぱり、雨

昨日、「令和」になりました。 自堕落な生活と、さよならして、「令和」こそ、頑張らないと! 昨日は「令和元年」のはじまりっていうことで、 車のシートカバーをつけ直し、トランクを片付けました。 こんなことやったら、雨、降るかもな~ と思わず独り言。…