今日も一日お気楽極楽! だといいな…

やりたいことがあるようなないような…わけのわからない毎日です

今日のお稽古

 

今日は池坊のお稽古でした。

素晴らしい先生について習うことができ、昨年は銀座での花展に出瓶させていただきました。

まだまだ未熟でお恥ずかしい限りですが、

今年の冬は、池袋での花展に出瓶させていただく予定です。

   がんばれ、みゆみゆっ!


さて、今日のお花の紹介です。


枝物はふとい。葉物はナルコラン。お花は薔薇です。大振りで重いお花でした。

 


f:id:chaomiyumiyu:20190524210007j:image

空間認知能力が低く、幾何とか苦手な私。いつも自然調が多くなります。

ふといをどう扱うのか悩ましいところでした、エイヤァと気合いでなんとか作りました。


歳を取っても新しいことを学ぶのは楽しいことです。遅々とした歩みに自己嫌悪の固まりになってしまうこともありますけどね。


ま、がんばりま~す。