今日も一日お気楽極楽! だといいな…

やりたいことがあるようなないような…わけのわからない毎日です

床、夏バージョンに

お久しぶりです。

 

春の交通安全運動も無事終わり、

町会の月例役員会も無事終わり、

定時総会への準備と「かわら版」作成

なんだか充実した日々を送っています。

 

仕事してないと、

なんか日々の張り合いってものがないんだよね。

自分がいかに仕事が好きだったかを

思い知る日々です。

だから、町会の活動は楽しい!

これからも、それなりに

無理のない範囲で、頑張っていこうと思います。

 

この間、近所のお宅にうかがって作業をしたのですが

まぁ、みなさま綺麗になさっているのにびっくり。

  というか、ウチが汚いのか・・・

  確かに、ゴミ箱のような家ですよ

 

ということで、久しぶりに気持ちよく晴れたことだし

ホットカーペットとカバーを撤去しました。

  ホットカーペットは、頑張って2Fのベランダに

  カバーは頑張ってくるくるまとめて洗濯機に

 

コルクマットの劣化が気になります。

何年か前からコルクマットを敷いているのですが、

安いものを買ったら、剥がれてきたのです

  前に買ったものは、そんなことなかったのにな

 

これでは、孫が来た時にやばいので、

もうしばらくしたら、コルクマットも撤去しましょう。

  一日に全部はできません

  他にもやらなきゃいけないことがあるから

 

天気予報をみたら、これから急に気温が上がるみたいですね。

真夏の洋服も出して、洗濯しないとね。

 

100点満点中、35点くらいの主婦としては

  私の高校では30点未満は単位が取れませんでした

  ま、いわゆる落第寸前ってところです

洗いつけも気合いれないとできないくらいなので

今日は頑張りました!

 

一日ひとつずつでも新しいことをやれば、

もう少し普通の家庭になるのかもね。